みにほほの趣味ブログ

薬剤師の"""オタク雑記"""

iPhone7に乗り換えられないワケ

僕は今現在仕方なくiPhone5sを使っているのですが、iPhone7にはワケあって乗り換えられないのです。そのワケとは…

 

⒈ イヤホンジャックがない

⒉ ホームボタンを爪で押せない

⒊ 値段が高い

 

ゲームはiPad、音楽はiPodにわけているのでイヤホンジャックを使用することはほぼないのですが、やっぱりイヤホンジャックがないとなにかと不便です。

 

2の理由は、iPhone7を店頭で触るまで気付かなかったのですが、僕は爪でホームボタンを押す癖があるみたいなのです。慣れれば問題ないと思うんですけどね。でも指の腹で押すのは指紋がベッタリつきそうで抵抗あります。研究用のゴム手袋を常に装着していたい。

 

1と2の理由はなんとかなるとしても、とにかくiPhone7は高杉晋作すぎるのです。税込約8万円って完全にボッタクリだろ。さすがにこんな高いブツを買ってブラウジングしかしないのは勿体なさすぎる。

 

Appleは今すぐiPhoneSEと同じ大きさ、同じ値段でiPhone7相当のスペックの新型発表しろ!!