みにほほの趣味ブログ

薬剤師の"""オタク雑記"""

2017夏優勝アニメ

4, 5話くらいまで見て、今のところ真剣に優勝しているアニメを挙げておきますね。

 

・ナイツ&マジック

エルくんがかわいい。エルくんの機体開発が面白かったのに戦争が始まりそうなので優勝できなくなりそう

 

賭ケグルイ

EDの顔が完全に尊師な件。

 

はじめてのギャル

全く期待していなかったけど滅茶苦茶面白かった。ちょこちょこ小ネタを挟んでくるのがとても良い。そろそろ主人公が5000兆円欲しい!って言いそう。

 

僕のヒーローアカデミア(2クール目)

アツい展開好きですよぼくは。

 

アホガール

女の子が殴られる珍しいアニメ。

 

異世界はスマートフォンとともに。

クソラノベアニメ枠。こいついつもスリップしてるな。俺TSUEEE系だけどちゃんと強い理由があるので許した。

 

 

今季優勝できるアニメがかなり少ない。クソラノベ枠がイセスマしかないのが辛い。

聖剣魔王のファフニール・デュオ+ISUCAとか落第騎士アスタリスクとか言って持て囃してた時代は終わってしまったのですか...? なんだかんだでクソラノベアニメは面白いのばかりだったのにやっぱり売り上げがうんちだとダメなのですかね。

 

 

 

ちなみに以下は見ているけど優勝していないアニメです。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

こいついつも退学の話してるな

 

Re:CREATORS(2クール目)

総集編多すぎてね、ダメそうです。

 

メイドインアビス

そろそろ優勝できそう。

 

ひなろじ

最新話で寝落ちしたのでもう見ないかもしれません。

 

ドラゴンボール超

惰性で見てる。

 

恋と嘘

キャラがかわいいだけ。

 

捏造トラップ

百合かノンケかはっきりしろよオラァァ!(大声) 百合だけだったら完全優勝していた惜しいアニメ。