みにほほの趣味ブログ

薬剤師の"""オタク雑記"""

端末課金しました

んっふっふ〜

f:id:minihoho:20170720115603j:image

 

 

iPad(第5世代)を買うかかなり迷っていたのですが、iPadより性能がよいiPhone7でもミリシタがたまにかくつくとインターネッツに書いてありましたので、iPad Pro 10.5 を購入しました。ナスが全額なくなったどころか赤字なんだか?

 

最初はポイントが付いて実質Applestoreより安い家電量販店で購入するつもりでしたが、ファッキン納期未定だったのでオンラインで購入しました。Apple絞りすぎだろ。

 

 

以下、iPad Pro での音ゲー

 

・ミリシタ

3D標準でたまにフレームレートが落ちますが、問題なくプレイできます。ノーツが飛んだりはしません。MVも同様にフレームレートが落ちることがあります。フリックは抜けません。2Dはプレイしていないのでわかりません。

 

デレステ

3D標準で初回はノーツが飛ぶが2回目からはヌルヌル(要検証)

2D軽量はヌルヌルです。

フリックはたまに抜けます。

 

・ガルパ

ヌルヌル

 

・Cytus

ヌルヌル