みにほほの趣味ブログ

薬剤師の"""オタク雑記"""

2017春アニメソングをレンタルして優勝した

春アニメのソングを借りようと思ってはいたものの時間がないのと面倒くさくて中々借りに行かなかったのですが、ついに昨日14枚もレンタルしてしまいまつた。

レンタルの何が面倒って、わざわざ返しに行かないといけないところなんですよね。ですから、私は駐車場でノーパソ持参して車の中でクソ暑限界汗ダクオタクと化してオタクスマイルをキメながら頑張っていました。 CD1枚に約5分かかるので1時間もかかりました。

 

今回の優勝条件はすかすかOPとマキャヴェリズムOPのレンタルでしたが、無事置いてあったので優勝できました。

それとは別に、ずっと探していたAチャンネルOP「Morning Arch」を発見したときの僕「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

声豚なので僕が好きになる曲はボーカルの声がかわいいことが条件で、声が全くかわいくないそこらの歌手の曲は全然好きになれないんですよね。ころあずの声質も正直そこまでなんですけど、今回のすかすかOPは例外です。OP映像がなかったらそこまでブチ上がらずに終わった曲だと思います。あと声優が歌ってる曲の何がいいって、発音がいいんですよね。ナントカ48とかの人達は発音が悪いので棒に聞こえるんです。あれなんとかならないんでしょうか。

ちなみに男ボーカルの曲はレンタルしません。ホモじゃないので。でも唯一男ボーカルで好きな曲がありまして、無彩限のファントム・ワールドOP Naked Dive ですね。イントロでブチ上がるしラップも不快じゃない。良いですよこれ。全然聴いてないけど。

 

 

今回借りたCD一覧

・すかすかOP

マキャヴェリズムOP

AチャンネルOP

・冴えカノ♭OP

恋愛暴君OP

・ロクでなしOP

・ロクでなしED

エロマンガ先生ED

アホガールOP

(angelaだったので聴いたことなかったけど借りた)

ビッグオーダーOP

・バンドリ Roselia BLACK SHOUT

・バンドリ Poppin'Party 前へススメ!

・バンドリ Poppin'Party ときめきエクスペリエンス

・バンドリ Poppin'Party STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜

 

 

バンドリの曲をレンタルしてから気づいたけどそのうちアルバム出るだろうから無駄になりそうですね(o:∇:o)

 

 

私は滅茶苦茶飽き性なのでどハマりしても再生回数一桁です。レンタルして一度も聴かないままHDDの肥やしになってることなんてザラにあります。まず4分もじっとして聴くことが無理ですね。これ半分ADHDだろ。