みにほほの趣味ブログ

薬剤師の"""オタク雑記"""

紙芝居ゲーは半分アニメ

トーリーが紙芝居で進む形式、最近のソシャゲでよくありますよね。僕はせっかちなので今まで紙芝居ゲーは時間の無駄と思えたりセリフが遅いと感じたりしてスキップせずに最後まで見られたことがなかったのですが、うたわれるもののゲームはオートだと速いと感じてしまうぐらいじっくり読んでいます。

で、気づいたのですが、うたわれるもののゲームをやっているときは紙芝居ゲーをゲームとしてではなく、アニメを見ている感覚になっています。自分で操作する部分いらないだろって思っちゃうくらいです。ですので、スキップすることなく見ることができるのですね。

キャラや声優が好きかどうかも重要ですね。

 

今のところ、うたわれるもの 偽りの仮面のゲームは、アニメ1話分を進めるのに3時間かかっています。これ終わるのか?