
みにほほの趣味ブログ

薬剤師(仮)のオタク雑記

大画面4Kモニタが欲しいのだが?

PS4 Proやアニメ視聴を4K大画面のモニタでやりたいと思い色々漁っていたのですが、PCのグラボが4K出力に対応していなかったことが判明した(絶望)

ちなみにグラボはコスパ最強(器用貧乏)のRadeon HD6850です。

 

グラボとモニタとPS4 Proを揃えると13万円以上かかりますね…

PS4 Slimとモニタなら9万とちょっとです。

ちょっと欲を出すとすぐにお金がなくなる。残業させろオラァ!(大声)

 

ここまで書いて気づきましたが、アニメは最近全然見てないし、PS4で買おうと思っているゲームはうたわれるものだけですので、デカイモニタはいらないかもしれないですね。何年か我慢して4Kが安売りされるかグラボが死んだときに購入を検討することにします。

 

 

どうでもいいことなのですが、ディスプレイのリフレッシュレートの59Hzは59.94Hzで60Hzは60.00Hzとしか思えないのだが?グラボによって違うのですかね。テレビを見るなら59.94Hz一択。

 

 

追記

うたわれるもの 偽りの仮面うたわれるもの 二人の白皇PS3でも発売していたことが判明したので、PS4を買わなくてもよくなりました。お金が増えるよ!やったねたえちゃん!