読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにほほの趣味ブログ

薬剤師のオタク雑記

アニメの録画について

僕は今現在メインPCにPT2とPT3を繋げてアニメを録画しておりますが、消費電力が大きいのとパーツが6年も前のものという不安から録画鯖を作る、またはBDレコーダーやnasneに移行することを考えています。金が滅茶苦茶かかる。金をくれ!

 

①録画鯖を作る

一から自作するのは面倒くさすぎるのでBTOか神パケを買うことになります。PT2を挿すためにPCI必須なので選択肢が少ない。鼻毛鯖カムバッッック!!

 

②メインPCで録画

パーツが古いので不安。あとファンがうるさい。掃除機かよ!って起動時に毎回ツッコミいれてる。CPUのソケットが激古LGA1156で、CPUが死んだらマザボも換えなければいけなくなるため、一から自作するのと同じような状況になります(白目)。PCが一台だけだと故障したときに録画できないのがツライ。

 

nasneやBDレコーダー

自由にファイルを扱えないのは仕方ないとしても、チューナー数が圧倒的に足りない。奇跡の4番組被りが発生したら死んでしまう。HDD増設もネックになりそう。

 

④メインPC以上の性能のPCを自作してメインPCを録画鯖にする

これ半分石油王がすることだろ

 

 

 

こんだけ色々グダグダ書いてるけど今季見てるアニメ冴えカノ♭だけなんだよなあ(呆れ)