
みにほほの趣味ブログ

薬剤師(仮)のオタク雑記

下道往復400キロを走行した

本日私休みでしたので、下道往復400キロを休憩など込みで12時間かけてドライブしたのですが、やっぱり下道はいいですねぇ。高速道路は目的地に行くためだけの道路って感じですが、下道はいろいろな発見があったり景色が綺麗だったり寄り道できたりするので僕はかなり好きです。高速はつまらないし眠くなります。あとお金がかかります(ドケチ)。

カーナビで目的地を設定すると意地でも高速を使おうとするマツコネはクソ。なので僕はyahoo!カーナビのオタクモード(声がデレマスのニュージェネ)を使っています。

(検索してみたらマツコネでも一般道優先モードがあるらしい。私氏情弱か?)

 

本日春の大ねずみ捕り祭りだったようで、クソ田舎の山道でサツがねずみ捕りをしていたのですが、トラックの運ちゃんがパッシングをしてくれたおかげで僕は助かりました。前を走っていたアクアは気づいていなかったようでサイン会場に入って行きました。登坂車線の終わりあたりでねずみ捕りしているなんてなんと汚いことか。こんなの誰でも引っかかるだろ!

初めてねずみ捕りしているところを見たのですが、そのあと30分くらいずっとねずみ捕りに引っかからないかドキドキしてしまいましたね。僕も対向車線でサイン会場を発見したらパッシングしまくろうと思います。よろしくお願いします。

 

僕はオタクなのでマツダのMTに乗っているのですが、本日の燃費がJC08モード燃費を+2.3km/L上回りました。MT燃費良すぎ問題。ちなみに平均車速は40km/hです。

 

 

追記

f:id:minihoho:20170413223609j:image

これマジ?バイクはスロットルオフでノークラギアチェンジできますが車もNにならできるのですね。