
みにほほの趣味ブログ

薬剤師(仮)のオタク雑記

アニメオタクが反応する薬品名

アニメオタクが反応する薬品を列挙します.

画像は公式サイトから持ってきてます.

 

① アズトレオナ

モノバクタム系の抗菌薬です.この薬品名に反応してしまうオタクはかなりキモいですね.でもレオナちゃんはかわいいですよ.皆さんプリパラ見ましょう.

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pripara/images/chara/reona.png

 

 

 

リリカ(一般名:プレガバリン)

かわいい名前ですね.子供ができたらこの名前を付けたいけど舌噛みそう.この名前のキャラが出てくるアニメは最近だとオカルティックナインがあります.ガバペンチンと同じ作用機序です.

http://occultic-nine.com/img/character/ririka_hero.png

 

 

 

ニコモール,ニコランジル

にこにーです.

http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/img/member/member09_detail.png

 

 

 

 

チノ(一般名:ケノデオキシコール酸),チノール

ごちうさのチノです.僕は心ぴょんぴょんしたことないです.レチノールはビタミンAです.

http://www.gochiusa.com/core_sys/images/contents/00000022/base/001.jpg?1487752087

 

 

 

 

アスナプレビル

SAOのアスナさんが有名ですね.僕はゲルじゃないほうのシリカちゃんが好きです.

http://www.swordart-online.net/mothers/img/chara/big/01_asuna.png

 

 

 

 ナルトグラスチム

これは腐のお方やパリピが反応するワードですね.オタクの天敵なので関わらないようにしましょう.

 

 

セララ(一般名:エプレレノン)

ログホラのセララさんです.かわいい商品名だと思います.

http://www.nhk.or.jp/anime/loghorizon/character/pic/1_12_detail.jpg?20170301

 

 

 

 

番外編

Ⅰ. フルボキサミン

この薬品名を唱えると純情可憐な女の子が何故か赤面してしまうらしい.

 

Ⅱ. バンコマイシン

マソコバイシン?(難視)