
みにほほの趣味ブログ

薬剤師(仮)のオタク雑記

オタク

熱しやすく冷めやすい典型的なオタクなので、ブァーっと記事を書いて満足したのと身バレの可能性からこの誰得ブログを消そうと思ったのですが、また書きたいことがいっぱい出てきたのでもう少し続けます。

薬剤師国家試験のホテルの話

僕は大学が勧めていた駅周辺のホテル(会場まで電車と徒歩で30分)に連泊しました。会場が発表された当日(8月26日)に予約しましたが、国試の日と大学入試が被ってていたため、既にかなり埋まっているようでした。しかし、卒延などで国試を受けられずキャンセルする人も出てくるため、当日予約でも会場から離れているホテルならなんとかなります。ですので、ホテルに関してはそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

ホテルを選ぶ条件は各々違うと思いますが、人生がかかった試験ですので高級なホテルに泊まったほうが良いです。安いところは民度が低いですからね。また、喫煙OKの部屋はかなり臭いので禁煙の部屋に泊まるようにしましょう。

 

電車内では、青本を広げてガッツリ読んでいると乗り過ごしてしまう可能性があるため、スマホなどで軽〜く見るようにしましょう。あと地下鉄は暑いです(クソ田舎並感)