
みにほほの趣味ブログ

薬剤師(仮)のオタク雑記

紙芝居ゲーは半分アニメ

トーリーが紙芝居で進む形式、最近のソシャゲでよくありますよね。僕はせっかちなので今まで紙芝居ゲーは時間の無駄と思えたりセリフが遅いと感じたりしてスキップせずに最後まで見られたことがなかったのですが、うたわれるもののゲームはオートだと速いと感じてしまうぐらいじっくり読んでいます。

で、気づいたのですが、うたわれるもののゲームをやっているときは紙芝居ゲーをゲームとしてではなく、アニメを見ている感覚になっています。自分で操作する部分いらないだろって思っちゃうくらいです。ですので、スキップすることなく見ることができるのですね。

キャラや声優が好きかどうかも重要ですね。

 

今のところ、うたわれるもの 偽りの仮面のゲームは、アニメ1話分を進めるのに3時間かかっています。これ終わるのか?

一人暮らし鍋最強説

一人暮らしの人が自炊をする上で考えなければならないことは、作る時間、手間、洗い物の量、生ゴミ、食事の量、味、栄養、食材の値段などがありますが、鍋は生ゴミが少し出るということ以外は完璧かもしれません。

僕の鍋の作り方としては、150ccの水+プチっと鍋(鍋の素)を入れた土鍋に食材をぶち込んで煮込んで終わりです。誰でも作れて簡単でおいしくて栄養がある攻守最強の料理です。食材はいろいろ買うと処理が面倒になるのでいつも白菜とニラともやしと豚肉しか買ってないですね。一食のお値段は鍋250円 + 米50円 = 300円です。豚肉に100円も使っているので、入れなかった場合は200円になります。安すぎる。もう松屋以外で外食できねえなあ。

 

というわけで、朝は米と納豆(100円)、昼は100円のパン、夜は鍋(300円)で食費を計算すると1ヶ月1万5千円で生活できます。週1で外食しても2万5千円に収まると思うので、食費を減らしたい方はぜひお試しを〜

うたわれないもの

というわけでですね、うたわれるもの 偽りの仮面うたわれるもの 二人の白皇を買ってきました。

f:id:minihoho:20170423000659j:image

(クッソ汚い黒塗り)

 

 

なお、PS3は実家に置いてあるためできないもよう